【Twitter】について

どうもねぎです。 皆さんはTwitterやってますか?今は知らない人はいないと言っても過言ではないほど有名なアプリですよね。手軽に、簡単に他者と繋がれる素晴らしいアプリですよね 私自身Twitter歴は五年ほどと割りと長くやっているわけですが最近思うことがあるんですよね  他の人と同じようなことをつぶやいているのに反応されない

悲しいですねぇ~(棒) なんでなんでしょうかね(棒) 私よくゲームをやるんですよ(某お空のなんとかファンタジーとか)それで「このボスの倒し方わからん」とか

「あのアイテム全然落ちないやんけ!本当にこのクエストでいいのか??」

とかつぶやくわけですよ。 いいねどころかリプすらこないんですわ… なんでや!!ほかの人はめっちゃリプきとるやんけ!とかめっちゃ思うんです。この差って何なのでしょうか? といってもTwitterの投稿はつぶやく、独り言のようなものなのです。そのつぶやきに誰かがリプを飛ばす、いいねするなどは見てる人の勝手なのですがこうもこないととても悲しいですよね、ええ。その悲しさがめっちゃ高まって一時的にログアウトしちゃったりするんですよ私(私だけだと思う)最初はただただ「ブログとかに書き込むのはハードルが高いからついったーするか~」っていう軽い気持ちで始めたのに今となっては「フォロワーまた減ってる…」 「フォロー帰ってこねえなぁ」とか当初の目的とは全く違うことを思い始めてるんです。人目を気にするようになってから楽しさが全くなくなった気がするんですね 小さい頃は街中で下ネタを大きな声で叫んでも楽しけりゃ勝ちやろ!理論で生きていたのですが成長するにつれて生きづらくなるのが世の中、悲しいものです

自分の思ったこと、言いたいことをツイートする、最近それができないんですよね。

「こんなこと言ったらフォロワー減るだろなぁ」とかの基準でつぶやくことしかできなくなりました 正直に生きたいですね!!そこらへんが返信来る来ないの差なんですかね。得になるような情報や面白いことを発信しているわけではないのでそうかんがえるとなるほどな~って思うところもあります。

そしてログアウトしても物足りなさがあって結局すぐ普通にツイートしだす、つまりまったくそれでいいのだ(フロム風)

結論: ついったーむずい!

追記 フォントとかがおかしいですが許して!(見直して気づいた)

それと目的と行為が違うで思い出した。

:: 小池昌代の「カフェの開店準備」を読む | mojabieda Blog ::