【グラブル】各属性の目標について語る

どうもねぎです。最近グラブルアツいですね!グラブル生放送でマグナ石の上限が増えるとか島ハードPROとか新要素もりもりですよね~。私もプレデターさん欲しさにガチャ回しまくった結果SSR一体も出ずに泣く泣くサプチケを買ったわけでありまして何かふつふつと湧き上がってくるものがあります。クソが…

まあ今回は各属性の目標について備忘録しておきます(なんか言葉おかしくね?)

 

 

まずは火! 

はい火です 燃えてますね(?)

f:id:Negituki3:20200809230321p:plain

f:id:Negituki3:20200809230604p:plain

キャラはこんな感じですね、近いうちに変えるかも

武器のほうは四象降臨武器とコロコロのやつ、召喚石はシヴァ三凸です

クッソ弱いですはい…所持武器の中にアテナドロップのパラスの剣とイクサバが二凸状態であったので目標は

・パラスの剣とイクサバ完凸

・シヴァ完凸

・コロコロ回ってマグナ編成ぽくする

・SL上げる(3とか4がちらほらある)

だいぶ大雑把ですが火古戦場もしばらくこなさそうなので緩ーくやっていきます

 

水ゥ!

f:id:Negituki3:20200809231554p:plain

f:id:Negituki3:20200809231602p:plain

全属性中最弱ですやる気出ません

…マジ―で弱いです。(メイン召喚石エウロペ完凸やぞ!?)リヴァイアサンが拗ねて短剣全く落とさない+何の武器が強いのか全く分からん=モチベがないっていう最悪の方程式が成り立っています

所持武器も見た感じ強そうなのがないのでエウロペ周回や鰻シバきがメインになりそうですね それか次の四象降臨で玄武武器集めもいいかも

それか今までサボっていた賢者開放とかに手を出すか…

エウロペ&鰻周回

・玄武武器収集

・ガチャでいい感じの武器引く(無茶)

・気合!

久々に水見て頭真っ白になってIQがサボテンぐらいまで落ちてなんもいい案浮かばないので誰か助けて!

 

我が大地よ~

f:id:Negituki3:20200809232529p:plain

f:id:Negituki3:20200809232542p:plain

召喚石はゆぐゆぐ三凸(四凸はよろーディアマグナアニマが集まり次第できる)

古戦場が近いのでだいぶモチベがあがってるおかげでそこそこ仕上がってきました

キャラ編成についてはもう一個ある速攻型(通常メドゥーサ、ダーント、鶏さん)の方が気に入ってるんですが汎用性はこっちのほうが高そうなのでとりあえずこっちメインで進めていきます 気休め程度に拒絶いれてるんですけどこれ強くなってるんですかね??全く恩恵受けてる感がない

武器については一期一振があるので完凸させようかなー?て感じで迷ってます アドバイスください…

・よろーディアマグアニ収集&ゆぐゆぐ四凸(出来たら五凸)

・拒絶四凸(めっちゃ厳しいだろうけど)

・プシュケー集めてなるべく武器凸

あとはよろーディア斧とか落ちたら組み込んでいくとかでいいかな?

 

伸びしろMAX(当社比)風野郎

f:id:Negituki3:20200809233450p:plain

f:id:Negituki3:20200809233505p:plain

 

ジョブはベルセルク

とある方によると伸びしろ凄いらしいですよ 知らんけど。

f:id:Negituki3:20200809234127p:plain

全然所持武器なかったわほんとに強くなるんかなこれ?

日付をまたいで次の日にグリムさんのリミ武器完凸させてジョブをキャバルリーに変更。結果から言いますとティアマトボルトの背水とクッソ相性悪くてよわよわでした…

武器も調達してかないといかんなぁ

・グリム琴集め+マグナアニマ

 ・ティアマト凸

・ヒヒイロとか集まったらリミ武器凸

全体的に召喚石がよわいですな

 

光(なんも思いつかん)

 

 

f:id:Negituki3:20200811231047p:plain

f:id:Negituki3:20200811231102p:plain

うーん…じゃあ!!(終)

実際改善点はシュバ銃を剣にするくらいかな?

あとは天使武器の凸とかSL上げとか地道にやることばっかやな…(グラブルそんなもん)

・シュバ剣収集

・安定の召喚石凸

・天使武器やその他諸々の武器たちの強化

 

深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ。

f:id:Negituki3:20200811231720p:plain

f:id:Negituki3:20200811231804p:plain

ジョブはレスラー。ぶっちゃけ今の状態だとベルセルクのほうがいいかもしれないけど属性ごとに違うジョブ使うっていう縛り設けてるからまぁおk!!!!

 

最近成長とモチベがぐんぐんグルトしてる闇パくん。お手軽に火力出せる背水パくんすき。 最近加入したプレデターさんはめちゃくちゃ迷った末サプチケで加入させました(生放送で運営がやさしくしすぎた&ジェスチャークイズが面白かったせい)

見てわかる通り課題は山積みです セレ斧を拳に変えたり、ディアボロ武器を六道化させたりと結構忙しくなりそう

後はバハさんの上限解放ですかね。天使マグナアニマが全くないから相当先になるぞこれ… 後は背水パなので十天衆のシス、賢者のニーア加入かな コツコツ頑張っていこう

・セレ武器収集

・バハさん凸のための天使マグナアニマ集め

・シス加入

・ニーア加入

 

 

 

 

まとめ

 

結構書いてきましたけどだいたいどの属性もやること同じですね。召喚石凸や武器集め、SL上げなどコツコツやってればひぃひぃ言わなくて済んだものの…

グラブルは即強くなるぜ!敵なんかワンパンよ~っていうなろう系的なやつではないのでモチベが続く限りマグナとか回って強くしてく予定です。

 

 

おわり!